ゴルフコンペの幹事様向け情報

コンペの幹事に慣れていないという皆様、ゴルフ場では以下のような手配が必要となってまいります。
是非ご参考にしてください。

①予約について

・特に組数の多いコンペの場合、早い段階からのご予約が必要となります。一般的に予約が込み合うのは土日祝はもちろんですが、オンシーズンと言われる春(4~6月)、秋(10・11月)などは平日であっても早めの準備が必要となります。
ご予約は2か月前の1日より可能です。それ以前の段階でのご予約につきましては直接お電話(TEL.059‐392‐3161)でお問い合わせください。

②組数と組合せの連絡について

・ある程度参加人数が固まってきたところで、予約した組数に明らかに増減がでそうな場合、早い段階で組数の変更をご連絡(TEL.059-392-3161)ください。組合せについては約2週間~10日前を目安にご連絡くだだい。組合せ送付後のメンバー変更は、その都度ご連絡(TEL.059-392-3161)いただければ結構です。なお、組合せについてはプレーの進行上、組によってプレー速度に偏りが出ないよう配慮願います。

③プレー後のパーティについて

・プレー後に表彰式やパーティを計画される場合、プレー予約時にパーティーの内容をご相談ください。
当ゴルフ場の場合、軽食+1ドリンク@1,080円より、パーティ料理のご手配がご予算に応じて可能です。

④コンペ賞品の手配について

・ご予算と賞設定(賞の数)をいただければ、当ゴルフ場での手配も可能です。食品関係、ゴルフ用品等、ご予算に応じてご用意させていただきます。

⑤集計方法について

・ダブルぺリア方式(ダブルパーカット、ハンデ上限36)が一般的ですが、持ちハンデ、シングルぺリア方式など集計のお手伝いをさせていただきます。

⑥ご精算方法について

・個人精算、パーティのみ一括精算、プレー代+パーティのみ一括精算など精算方法はいろいろございます。お客様にとって都合のよい精算方法をご相談ください。

⑦その他(エチケット・マナー)

・プレー当日は集合時間に余裕を持った設定をお願い致します。遅刻者が出ると後続のお客様の迷惑となる場合がございます。
・プレーの進行にご協力ください。コンペの場合、前後の組が仲間同士でにぎやかになる分プレーが遅れやすい傾向があります。コンペの後に続く他のプレーヤーにも配慮しスロープレーにならないようご注意ください。
・受付テーブルはフロント前でご準備ができます。必要な場合は事前にご連絡ください。